綾乃るみです。商業と同人で漫画を描いています。告知等、随時更新
プロフィール

綾乃るみ

Author:綾乃るみ
Little★Cosmos

イラスト

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
9-1-2.jpg

神戸旧居留地にある、神戸市立博物館で9/25まで開催されています。

めったに来ない旧居留地ですが相変わらずオサレなショップやらカフェやらが
いっぱいでした。街行く人々も心なしかオサレです。

9-1.jpg

館内にあったもののけ姫のセット。
中に入って記念撮影もできるのですが、私この時一人だったので断念・・。

展示されている貴重な背景原画の数々はどれも溜息が出るくらい繊細で美しかったです。
アニメや映画でそこまで背景を意識して観る事はなかったのですが、
絶妙な色彩のグラデーション、細部にわたって描かれた植物、小物、家具などなど・・
こうしてじっくり見ると、今更ながら背景ってスゴイって思いましたね。


アート・・というより職人技を見た!って感じです。

自分文章力がアレなのであまりいい感想かけませんが、とにかく行って良かったです。
台風が近付いてたので、雨風きついし、三宮駅から少し遠いから、
一瞬行くの躊躇したんですけどね・・。

男鹿和雄さんの展覧会も行けばよかった・・・



テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11/3 横浜アリーナにて開催された、「ANIMAX MUSIX FALL2010」に行ってまいりました。

セットリスト(ミクシィのコミュより拝借)

SCANDAL
1.瞬間センチメンタル
2.少女S
3.KOSHI-TANTAN

AKINO from bless4
4.創聖のアクエリオン
5.Go Tight!

Lia
6.My Soul, Your Beats!
7.鳥の詩

喜多修平
8.Breakin' through

黒崎真音
9.Magic∞world

LISP
10.あなたにVacuum!~ちょいかため~
11.恋する乙女のカタルシス

玉置成実
12.Believe
13.Reason

ELISA
14.SPECIAL ONE
15.Real Force

佐咲紗花
16.fly away t.p.s
17.Real Star☆

GRANRODEO
18.甘い痛みは幻想の果てに
19.アウトサイダー
20.ROSE HIP-BULLET

彩菜
21.Last Regrets

下川みくに
22.南風
23.君がいるから

HIMEKA
24.明日へのキズナ

Kalafina
25.oblivious
26.輝く空の静寂には
27.光の旋律

ORIGA
28.inner universe
29.rise

中川翔子
30.空色デイズ
31.RAY OF LIGHT
32.涙の種、笑顔の花
33.フライングヒューマノイド

KOTOKO
34.SCREW
35.Suppuration-core-
36.Loop-the-Loop
37.Re-sublimity
38.ハヤテのごとく!
39.being

-break time-

AKINO from bless4×玉置成実
40.CAT'S EYE

AKINO from bless4
41.CHA-LA HEAD-CHA-LA

May'n×ORIGA
42.THE REAL FOLK BLUES

May'n
43.Beautiful world
44.Lost my music

GRANRODEO
45.めぐりあい

LISP
46.ラムのラブソング

中川翔子
47.Give a reason
48.星間飛行

下川みくに×HIMEKA
49.輪舞~revolution~

HIMEKA
50.God knows...

Kalafina×ELISA
51.ゆずれない願い

Kalafina
52.あんなに一緒だったのに

黒崎真音
53.翼はPleasure Line

下川みくに
54.水の星へ愛をこめて

喜多修平
55.アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~

喜多修平×佐咲紗花×河野万里奈
56.ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~

佐咲紗花
57.IN MY DREAM

玉置成実
58.残酷な天使のテーゼ

ELISA
59.愛・おぼえていますか

Lia
60.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~

ORIGA×Lia
61.sakura

SCANDAL
62.ルージュの伝言

SCANDAL × 中川翔子
63.Don't say "lazy"

May'n
64.Ready Go!
65.キミシニタモウコトナカレ
66.ダイアモンド クレバス
67.シンジテミル
68.ユズレナイ想ヒ
69.射手座☆午後九時 Don't be late

全員
70.キューティハニー



Liaの時、感極まって泣いてしまいました…。
まじで神曲ばっかりでどうしよう!て感じです!



つか、周りの熱気すごすぎです。終始サイリウム振り回してピョンピョン跳ねて、お前らいつ打ち合わせしたんだよってくらい掛け声揃ってたし…。私はもともとライブでは静かに聞き入るタイプなんで、逆に浮いてしまった…。

そして上演約7時間!長すぎ!!途中何度も座ってしまいました。

大好きなアーティストを沢山見れたし、貴重なコラボやカバーも見れてすごく良かったです。が、もう行かない…てか行けそうにないわ。体力もたねー…。

今思えば、私がちゃんとみんなのようにノらなかったから、逆に長丁場を乗り切れなかったのではないかと
思います。

ANIMAXはムリだけど、ライブはまた行きたい!マクロスFとか行きたいですが、ちょっと関東行きすぎなんで、今年はここまでにしときます・・・。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

またまた携帯コミックのキャラを描いてくださった物好きな方が!

201006270019000.jpg

お友達の霧海あさか嬢より。
うおお・・先生かっこええ・・・
ちゃんと先生、サイドの毛がはねてるの気付いてくれたとことか素敵ですww
つか、彼女がコミックDLしててくれたのがどビックリ。照れ隠しで(?)うちのよりダブルS彼氏読めばいいじゃんなんて事言っちゃいましたが、素直に嬉しかったです、はい。


しかし前回描いてくれた具っさんといい、皆男性描くの上手くていいな~。うちの代わりに描いてくれ(笑


実はこのイラストは、先日私の結婚祝いにと友人達が贈ってくれたアルバムの中の1枚なんです。
ケーキも作ってくれて、ほんとにありがたい限りです。
201006261945000.jpg

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック


友達の具っさんが、私の携帯コミックに登場する琴梨&柊先生描いてくれました(´∀`)

えろす…w ってかティクビ星(笑)
// HOME //